車の運転は慎重に

15日の朝茨城県つくば市で幼稚園の送迎バスが乗用車と衝突し、バスに乗っていた園児30人のうち11人が打撲やすり傷などで救急車で搬送されたんだそう。
みんな軽傷で済んでいるらしく大惨事にならずにすんでよかったですよね。
現場は信号機の設置されていない交差点で乗用車側には一時停止の標識があったんだそうです。
もしかしたら乗用車を運転していた方がこの一時停止をしていなかったのかもしれませんね…。
大きな怪我もなくすんだからいいようなもののちょっとした気の緩みが大変なことになってしまう可能性がある自動車の運転。
しっかり注意してほしいものですよね!
私も車の運転をするんだけどウインカーも出さずに右左折する車、車線変更禁止の場所での車線変更…平気でしている人がなんとも多いです。今一度ルールを見直してほしいものです!
  


みことみ at 2012年03月16日11:45