介護の世界

介護について考えたことってありますか?
今まで私はそんなこと一度も考えたことがなかったんだけど実は先日母が入院しました。
母の場合病気ではなくて大きな怪我で入院して今は寝たままで自分で歩くことが出来ません。
おまけに利き腕である右手が全く使えないので現在のところ要介護。
だけどそんな母を目にして私はもしも母が自宅に戻って介護が必要になったらどうしよう…って心配しています。
私には介護をする自信がありません。
自分の母親であっても介護ってなかなか大変なものだよね。
介護の仕事をしている知人がいるけどものすごく尊敬します。
自分の血縁者ではない赤の他人の介護をしているわけだもん。
私には絶対真似できない。
でもそんな介護職がこれからどんどん不足していくかもしれないみたいだね…。



みことみ at 2015年01月30日08:00 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。